空飛ぶベッド

スーパーの店長の忘備録。

ランサーズ 週間実績 7/21~27

f:id:sio6269:20180728001811j:plain
どうもこんにちは。

ただいま絶賛ランサーズ修行中のお塩です。
育児休暇取得中の身でもあります。

というわけで毎週金曜日のお楽しみ、週間実績の報告です。

まだまだ下積み生活。。。

f:id:sio6269:20180727230224j:plain

今回こなした案件は前週より少なくなってます。

これはプロジェクト案件で1案件5記事のものを請け負ったことによります。

正直、2000文字書いて400円は単価が高いとは言えませんが!

僕のランサーズでの実績からすれば、
仕事をもらえるだけありがたいです。

僕が発注側なら実績ない人に依頼するのは嫌ですもん。


実績と実力を高めていくための期間だと割り切っているので、
稼ぎの額はそこまで重要ではないです。
(もちろん稼げた方が助かるけど)

どんな内容のプロジェクトなのか。


ライティングのお仕事で、
与えられたテーマについて2000文字で記事を書いてほしいというもの。


どうせ記事を書くなら自分の身になるテーマで書きたいと思ったので、
食品関係のテーマや家事育児関係のテーマで書かせてほしいとアピールしたら、
希望通りにテーマを振ってくれました。


優しいクライアントさんです(^^♪


仕事となれば強制的にライティングの経験も積めますし、
自分の仕事や生活に活かせることを学びながらできますし、
報酬だけじゃないメリットが多分にあるので結構良い仕事だと思ってます。


もちろんランサーズに登録した最優先の目的はそこではないので、
経験を積んだのちにはもっと単価の高い仕事を受けていくつもりですよ!

もうひとつのプロジェクト案件。

いちばん上の行の単価1500円のプロジェクト案件。

実は先週も同じクライアントから類似の案件を直接依頼でいただいてました。
2週続けて直接依頼をいただいてます。


内容はすごく説明が難しいので割愛しますが、
だいたい作業時間60分で報酬が1500円もらえる、
大変ありがたーいお仕事です。

単発のお仕事なの60分で実績と評価が1つ付くのも嬉しいポイント。

単発系のプロジェクトで僕にもできそうなものは競争が激しく、
一応提案はするもののなかなか採用されませんし、
そういったなかでこういうお仕事は大切にしていきたいですね。


なんでこんな良いお仕事が、
僕みたいな弱小新米ランサーに直接依頼でいただけるようになったかというと、
実はタスクが関係しています。


過去に僕が取り組んだタスクの中に同じ依頼者の案件があったんですが、
僕のタスクの出来が良かったみたいで、そこから直接依頼をいただけるようになりました。


最初の直接依頼で受けた仕事の出来も良かったようで、
そこからは継続的にお仕事が直接もらえるようになりました。


タスクは小遣い稼ぎ...みたいな風潮がありますけど、
(実際僕もこの件があるまではそう思ってました)
小さい仕事でもきっちりやってると、こういうこともあるんですね!!


そして今日もまた直接依頼をいただいたので、
これで3週連続です。
・・・これからもぜひよろしくお願いしますっっっ!!!

当面の目標

最終的な目標は、ランサーズだけで月30万を稼げるようになること。
そしたら、ひとまずそれだけで食っていけるようにはなりますからね。


なんですが、実績のない当面は額よりこなした仕事の数を意識したいと思ってます。
できればライティングの仕事優先ですが、今は内容よりも数!

できそうな案件にはガンガン提案をかけていきたい。

今月は約20日間で5件のプロジェクト案件の実績ができました。
(31日までにもう1~2件増えるかも、ですが)


最初の数日は全く提案なんてしてなかったですし、
1件取るまでに苦労してましたが、
今は成長してランサーズでやっていく自信も少しずつついてきました。


20件ぐらいの実績が付けば
ライバルと提案で戦えるプロジェクトの幅も広がる
な、
というのが直感的に視えてるんで、
何とか8月中にはそこに達したいところ。


気合、入れないといけないですね!

仕事って楽しい??

ここ半年ぐらい育児休暇中で家事育児、
奥さんと子どもの相手ばっかりしてたんですが、
(幸せなことですけどね)
最近ランサーズで仕事をもらって久々のプレッシャーを感じました。


金額の多い少ないに関わらず、
自分の仕事とお金を交換するというのは
緊張感がはしります。


今まではお給料で稼いだことしかなかったので、
自分の力だけでお金を稼ぐというのが
こんなにも難しいのかと感じる毎日です。


で、気づいたのが、
ひと仕事終えてプレッシャーから解放された後にダラダラするの超楽しい!
ってこと。


普段家事育児をしてるんで怠けているわけではないんですが、
別にお金貰ってるわけでもなければ
怠けても誰かに怒られるわけでもないので
(奥さんには怒られますけどね)
どこか気持ちに張りが無くなってたんですよね。


だから育児や家事の合間にだらけたりしてると、
「こんなんでいいのか俺...???」
みたいな罪悪感のようなものに襲われたりしてました。


それがちょっと仕事するだけで、
同じダラダラでも超楽しい!!
と思えるんだから、人間って不思議です。


多分、何かに縛られてないと
人間ダメになる
んだろうなぁと思いました。


仕事には楽しさもあるんですけど、
どっちかというと怠けるのが幸せと感じられる状態にしてくれるところが、
仕事の良さの一面
なんじゃないかと強く思った今日この頃です。


なんか取り留めのない感じになりましたが。
それでは今日はこのへんで。

↓ブログ村 ランキングに参加しています。
 気が向いたら...是非。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村