空飛ぶベッド

スーパーの店長の忘備録。

5/6 横浜12-8巨人 観れなかったけど、ポジれる要素を探してみた。

横浜12-8巨人

 

 

野上の2回7失点でゲームは決まりました…。

4回までで10失点ではね。

リアルタイムでは観れなかったけど、観なくて良かった(笑)

8点の追い上げもむなしく敗北。

 

そんな中で自己満足のためにポジれる要素を探していきたいと思います。

 

ゲレーロが3安打2HR4打点の活躍。

右肩上がりに打撃の内容をあげていたゲレーロ。

 

今日は空砲になりましたが、彼のおかげで7回ぐらいでは「もしかして…?」なんて期待を抱かせてくれたんじゃないでしょうか。

 

特にホームランはレフト・ライトに打ち分けてのHR。

 

レフトへの方は真ん中変化球、甘い球を仕留めた感じでしたが、

ライトの方は外角低めの直球を上手く捉えた当たり。

 

風にも助けられたかもしれませんが、彼の調子がさらに上向いてHR量産体制になってくると、得点力がさらに上がります。

 

明後日からは東京ドームですし、期待してもいいんですかね!?

久々に巨人からのHR王、出てほしいですねぇ。

 

 

阿部 今季初スタメンでHR!!

不調のマギーに代わって、4番一塁で阿部がスタメンに名を連ねました。

 

二打席凡退で迎えた第三打席、外角の変化球をライトスタンド中段までもっていきました。

 

これはリアルで見たかったかも…(^^;

 

ここ3試合ノーヒットが続いていたマギーの代役でしたが、明後日以降はどうするんでしょうかね??

 

4番打者ですし・・・

 

ノーヒットの上に併殺打などマギーで打線が切れることが多かったですからねぇ、

阿部もここのところ代打での結果も良かったですから、少しの間は阿部でいくんでしょうかね。

 

 

岡本が猛打賞の活躍!

5月に入っても好調(これが普通なのか?)を維持してくれている岡本。

 

三塁スタメンの影響は特になさそうで、二塁打を含む3安打猛打賞。

 

打率も.327で5位につけてます。

 

このまま、このぐらいの成績は当たり前!な選手になっていって欲しいですね!

 

 

坂本が山崎撃ち!

ここまで5セーブを献上し、1点も取れなかった山崎からライトスタンドへ技ありの一発を放ってくれました!!

 

何とか山崎から一点取れて良かったですね。

やられっぱなしで終わるのは良くないですから。

 

これでさらに打率をあげて.384。

めざせ首位打者&最多安打&200安打!!

 

 

まとめ!

 

いや苦しいわ!

 

もう岡本のあたりから苦しかったわ!

 

でも4回終了時点で10-2だったところから、よく追い上げてくれたと思います。

 

特に横浜投手陣の中で、現状エース格の京山を、大量リードを許して楽に投げれる状況でも打ち崩せたのは今後に活きるかもしれません。

 

その分野上に対して恨めしい気分にもなりますが(笑)

後を受けた篠原・中川がこらえてくれたら展開は分からなかったですけど、特に篠原はろくに準備できてなかったかもしれませんから、攻めるのは酷かもしれないですねぇ。

 

打ち合いの展開でしっかり押さえてくれた田原と宮國はさすが場数踏んでるなぁ!って感じですね。

 

明後日以降は投手陣には締まったピッチングを期待したいです。

 

 

次戦の展望

まだ予告先発が出てないですが、ローテ的には

巨人:山口俊

阪神:秋山

になるんじゃないですかね。

 

山口は前回は広島戦で5回9安打6四死球6失点と乱れに乱れたピッチング。

曾澤には2打席連続で死球を与えて警告試合を引き起こす始末でしたね。

 

一週間で調整できたか...??

それまでは2試合連続完投勝利など好投を続けていただけに、前回だけ突発的に崩れたと思いたい。

 

対する秋山は前回横浜戦では1失点の完投勝利。

前回巨人と対戦した時は5回3失点、巨人に対してここまで2戦2敗と相性的には巨人有利か。

 

打ち込んではいないけど、それなりに点を取っている、という状況。

 

打つ方では巨人キラー上本が戦線離脱してしまったのも大きそうです。

反対にロサリオに当たりが出だしているようですが…(^^;

 

巨人打線は活発に点が取れているので、それを考えると、やっぱり山口俊が立ち直った投球ができるかですね。

 

7回3失点ぐらいの投球を期待したいです。

 

それでは今日はこのへんで。