空飛ぶベッド

スーパーの店長の忘備録。

最近、息子(3カ月)がエキサイトしてます。

 

父さんはちょっとだけ心配だけど、面白いから良しとするよ。



どうもっ塩です。

 

いきなりなんだけど、ぼくには生後3か月ちょいの息子がいましてですね。

 

最近になって親の顔が判別できるようになったのか、

ぼくが顔を近づけて目を見開くと、



ニタァァァァァァァっっ


って笑ってくれます。

いやー、もう息子的になにが楽しいのかはわかんないんだけど、これが可愛いのなんのって。



もうね、純度100%のニタァァァァァァァなんですよ。

普段大人と会話してて、純度100%のニタァァァァァァァは見れないわけですよ。

気遣いとか、愛想とか、侮蔑とか悪意とかがふんだんに交じったニタァァァァァァァなわけです。

 

そんな闇のニタァァァァァァァに囲まれているからこそ、よけいに可愛く感じるんでしょうねぇ。



普段がどんだけココロ荒んでるんだか(笑)



さぁ息子よ。

 

頼むからずぅっとニタァァァァァァァっとしていておくれ。

あれっ?もう父ちゃんの顔飽きたの?

あれっ?えっ?いやっなんで泣くの......

 

◆笑いのレベルが高すぎて心配。



とまぁ笑顔見たさに顔近づけたり裏声で

 

フーゥッ♪とか

ヤァーッ♪とか

話し(?)かけたりしてるんですよ。

ぼくね、普段は口数少ない方なのね。

 

お父さんはこんな姿をお友達には見せられないよ。



でね、息子も笑顔だけじゃなくてキャッキャウフフと声を上げてくれるんですが、ヴォイス付きだとなお可愛さ倍増なわけです。



うん、可愛さ倍増なんですけど、それがもうなんだか最近すごくなってきました。



こっちが笑かしにかかると

キャアッァエッエウェェェェイ!!!!!

みたいなもう文字にならない声で興奮しながら叫んでんの。



もう断末魔といっても差し支えない。
(いや、ある。)


ハムスター(♀)も一緒に飼ってるんですが、彼女の睡眠妨害も甚だしいヴォイス。



もはや最近はこっちがあやす前からフライングでキャアッァエッエウェェェェイ!!!!!ってやってます。

そうです、一人キャアッァエッエウェェェェイ!!!!!ってやつです。

またの名を独断キャアッァエッエウェェェェイ!!!!!とも言いますね。

 

普段は夕方(サンセット)キャアッァエッエウェェェェイ!!!!!が多いんですけど、

たまに早朝(サンライズ)キャアッァエッエウェェェェイ!!!!!もやります。

 


もういいって?

◆ちょっと心配だけど、面白いしいっか!



や、見てる感じは楽しそうにやってるんでたぶん大丈夫だと思うんですけど、なんかヤバくない?

 

って感じでちょっと奥さんとともに不安になってきたんで調べてみましたら、けっこー普通にあるみたいです。

やっぱりみんな通る道なんですね。

みんな各々の
キャアッァエッエウェェェェイ!!!!!があるんだね!


見てると、「耳鳴りがして困る」とか「近所迷惑なぐらい叫んで、苦情が来ないか心配だった」とかネガティブな内容もありました。

ぼくら(ハム以外)はそこまでのレベルではないみたいなんで微笑ましく見てるんですが、家庭により赤ちゃんによりいろいろ差があるんでしょうね。


ちなみにうちの住んでるマンションはペットOKでいつもアホ犬がキャンキャンうるさくしてます。

 

なので、いまさら赤ちゃんの声でどうこう言われることはないと思ってるので気にしてません(笑)


てなわけでハムさんには少し申し訳ないけれど興奮しすぎて鼻血でも出さない限りは放っておこう(笑)



落ち着きのない、やかましい子ちゃんにならないか少し心配もあるけれど、未来のことはわからないし心配しすぎても仕方ない。だから、



面白いからしばらくそのままでいいよ(笑)



それでは、今日はこのへんで。