空飛ぶベッド

スーパーの店長の忘備録。

4/21 阪神0-3巨人 久々勝ちパ登板で完封リレー!そして目覚めつつある田口。

阪神0ー3巨人

田口が徐々に目覚めてきましたよー!

昨日今日と吉川も目立っててぐぅ!

 

【戦評】

巨人は3回、岡本のタイムリーで先制。

その後も亀井と小林に連続タイムリーが飛び出してリードを3点に広げる。

投げては先発田口が6回途中無失点でリリーフに繋ぐと、後を受けた澤村、マシソン、カミネロも得点を許さず完封リレー。

勝った巨人は2連勝でカード勝ち越しを決めた。

 

 

先発の田口は、今日はナイスピッチング。

昨日の記事でも、彼のピッチングの良し悪しが最注目だったので、とりあえず5回0封という結果が出て良かった良かった。

ヒットはそこそこ打たれるものの、先頭打者の出塁は防いでいたのでなんとか怪我には至らず。

四球もほとんどなく、ピンチで下位打線に入るなど巡り合わせもよかったかな。

まぁ6回途中で乱れて降板したのは残念だけど、菅野と同じく徐々に良くなってきてる。

今季ようやくの初勝利を掴めたので、これを薬にどんどん勝ち星を積み重ねてほしいな!

マイコラスの穴をどう埋める、というのが課題だったのに、そもそも田口が去年並みに活躍出来なければ当然優勝は厳しい。いやたぶん無理。

菅野、山口俊とローテを引っ張ってもらわなきゃ。

 

観戦したかった・・・

せっかく中盤からリードを奪っている展開だったのに観戦できず無念。

観てた巨人ファンはさぞいい気分で見れたろうな、、、

 

無死満塁でピッチャー澤村とか、サイコーにハラハラしたやろな(笑)

 

吉川の守備に「うぉぉぉぉぉぅ!!!!!」とかなったんやろなぁ。

 

そういえば、長年続いているセカンドレギュラー不在問題は解決ということでいいですか??いいよね?!

 

目ざとく攻めてほしい。

4回に3点奪った場面。

 

岡本亀井の連続タイムリーでなお一死一三塁の場面での中井ですよ。

 

初球打って内野フライとかバカやってんじゃねぇよ!!!!!

 

えぇ、これはもう目ざとく見つけて非難しちゃう。

 

昨日も書いた気するけど、2点で足りるわけ無いだろと。

 

外野フライでもゲッツー崩れでもいいんだからさぁ。

 

世界の小林が打ってくれたからよかったものの、もうちょい考えてくれないかね。

 

たまたまの連打でしか点を取れないチームが、年間85勝も出来んだろと。

 

秋山対策??

たまたまの連打とは言ったものの、亀井と小林のタイムリーはどちらも初球打ち。

 

マギーも岡本も早いカウントから打ってのヒット。

 

巨人の早打ちはいつも通りっちゃいつも通りやけど、この回は早打ちに拍車がかかってた気が。

 

なんか作戦というか、秋山対策でもあったんでしょうかね。

 

阪神のキャッチャーは久々マスクの原口だっただけに、いつもとリードは違ったはずですが。

 

 

ひさびさにマシソンとカミネロが登板。

 

澤村も含めて一人ずつランナーをゆるしたものの、危なげなく無失点に抑えるピッチング。

 

カミネロは相変わらずいったん得点圏にランナーを置いて自分を鼓舞するピッチング(笑)

 

小林 澤村 カミネロは何考えてるかイマイチ掴めないし、たまに派手にやらかしたりするんだけど憎めない(笑)

 

本人は何とも思ってないような表情してるしなぁ。

 

上原は出しにくくなってるんですかねぇ。

 

広島に打ち込まれて以来登板ないですけど。

 

澤村は鬼のように働かせるくせにっ(笑)

 

山口俊、菅野の完投でしばらくはよく休めたでしょうが、¯明日は野上なのでリリーフ陣は出番ありだな。

 

明日の展望

明日の予告先発は、

巨人:野上

阪神:高橋

 

野上はここまで3試合で今ひとつピリッとしない内容。

 

西武での成績も11勝10敗と、勝ちと同じだけ負けてるんで成績通りの内容といえばそうなのかなぁ。

 

ボールはぼく(ズブの素人)の見立てでは悪くないんだけども。

 

ここまでは大城とのバッテリーだったんで、いっぺん小林と組ませてもいいかも。

 

対する高橋は、巨人が苦手な初物。

 

観たことないんでなんともー、ですが洗礼を浴びせられるのか、東みたいに弄ばれるのか。

 

ここまで阪神には相性いいので、今のうちは勝たせて貰っておきましょう。

 

それでは今日はこのへんで。